おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

【賃貸OK】壁に写真立て(フォトフレーム)を取り付ける方法

 

ネットプリントって知ってる?

おはようございます、おかゆです。

みなさんネットプリントって知ってますか?

コンビニで好きな絵師さんが登録したファイルを呼び出し、プリントできるサービスです。

f:id:tumitate-nisa2:20210904063348j:plain

ネットプリントでぢゅのさんのイラストをプリントしたんので、今回写真立てに入れて壁に飾りました~!!

linktr.ee

 

が、写真立てってそのままでは貼り付けられないので、きれいに壁に貼れる方法を編み出したのでご紹介します。

 

賃貸でもOKな方法なので参考になれば・・・!

 

用意するもの

1.がびょう(画鋲の表面が平らなもの)

2.接着剤

3.ひっつき虫

 

です。

 

ひっつき虫とは、練けしのようなもので、壁にペタっと貼ってポスターなどくっつけることができます。

私はこれを5年以上前に購入したんですがまだ使えます。笑

 

穴をあけずに壁に貼り付けることができるのでとても便利です。

5本入りですが、ちょっとの量でくっつくのでなかなかなくなりません。

今回は写真立てなのでこれだけで支えると落ちるので画鋲と接着剤で強固にくっつけます。

 

やり方

まずフォトフレームを設置したいか所に画鋲を三か所刺します。

写真のように三角形になるように、止めます。

f:id:tumitate-nisa2:20210904063438j:plain

画鋲が透明で分かりにくいですが、だいたいの位置は写真立てを壁に充てながらやると位置決めしやすいです。

f:id:tumitate-nisa2:20210904063545j:plain

画鋲が刺せたら画鋲の表面に接着剤を塗ります。

このとき、割り箸を使ったり壁に接着剤が付かないようにきをつけてください。

 

フォトフレームによっては、これだけでくっつきますが私のは重たくてくっつかなかったので、ひっつきむしを補助で壁につけてフォトフレームを壁にぎゅっと押し付ければ完成です!!

 

いろいろな方法がありますが、ひっつき虫は壁に貼り付けたいものがあるときにべんりですし、練けしのような素材なので再利用ができます。

再利用ができるので、5年以上たってもなくならないんです(/・ω・)/

コスパすごぉ。

 

ちなみにひっつき虫は白いので前の物件からお引越しするときはひっつき虫で壁にあけた画鋲の穴を埋めました。

綺麗に埋め込むと壁が元通りになります。あとははがれた壁紙もひっつき虫で再接着できるので万能です。

いかがでしたか?少しでも参考になれば嬉しいです。