おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

【レシピ】料理下手でもできる!豚キムチ

f:id:tumitate-nisa2:20210824192521j:image

こんにちは、おかゆです。

 

豚キムチっておいしいですよね。

この料理の作り方って、需要があるかわかりませんが、ちょっとだけアレンジするとおいしくなるのでお試しください。

 

材料

キムチ 好きなだけ

豚肉 好きなだけ

ごま油 適量

チューブのしょうが 1cm~

チューブのニンニク 1cm~

小ネギ(お好みで)

作り方

まずフライパンを中火の火にかけ、ごま油を入れて、しょうが、にんにくを入れて香りを油に移します。

次にキムチ、豚肉を投入して炒めます。

お肉がお好みの焼け具合になったら終わりです。

あればお好みで小ネギを散らして完成です。

 

味はキムチで整うので、正直ニンニクとしょうががなくてもおいしいですが入れるとぐっと変わるので試してみてくださいね。