おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

ワイナリーの四季を一日一回やらないといけない体になってしまった話

おはようございます、おかゆです。

 

最近一日1~2回ほどワイナリーの四季をプレイしています。

BGAにワイナリーが実装されたので、いつでも手軽にオンライン戦ができるようになったんですよね。

 

ワカプレとカードの組み合わせでサクサク遊べて好きなんです。

たまに白ワイン作りたいのに・・赤ブドウしか引いてこないなんてことがありますけど点数はワインだけではなく、宿泊施設で点数系のカードを回していっても届いたりします。

 

完全なアブストラクトだと、勝てなくてつらい・・・ってなってしまいますし。

なによりワインを作るのが楽しい!

雰囲気満点のボードがたまりません。

BGAだと基本のみでトスカーナははいってないようです。

 

 これが入るとまたできるアクションが増えるのでちょっと難しくなります。

 

私個人はトスカーナないほうが好きかもです。

ちまみにワイナリーはまだベータ版なので、カードが一部英語です。

カードをクリックすると、日本語の選択肢がでることもありますがプレイしなれているひとならわかるかな?

興味がある方は、英語の勉強ついでにぜひプレイしてみてください。