おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

引っ越し侍でSoftbank光を申し込んだら面倒だった話

おはようございます、おかゆです。

f:id:tumitate-nisa2:20210619063934j:plain

引っ越しから1か月、ようやく今の暮らしに慣れてきました。

インターネットも無事光を引いたのですが、キャッシュバックのキャンペーンが思った以上にめんどくさかったです。

 

キャッシュバックありますよ~と言われた場合はキャッシュバックの受け取り方法をよく確認してから申し込むことをお勧めします。

 

今回私が申し込んだのはSoftbank光のキャッシュバックサービスです。

このキャッシュバックが本当にめんどくさい。

結論から言うと手続きがややこしい&漏れがあるとキャッシュバックを貰えない可能性が高いので、キャッシュバックは「うっかり貰い忘れるかも」という程度の得点と考えた方がいいです。

 

これなら1年間基本料が安くなるNURO光にすればよかったです( ;∀;)

 

みんな、気を付けてね。

 

キャッシュバックを受け取る方法は

 

インターネット開通から半年後に5000円キャッシュバッグ

その申し込みは利用開始時に来たメールをとっておき、半年後にメールを探して申請&プリントアウトして押印して、口座を指定して郵送する必要があります。

 

ね、めんどうですよね?

この手続きをクリアしたらまた半年後に5,000円分のキャッシュバックが申請できるのでメールを探して申請&プリントアウトして押印して、口座を指定して郵送

 

さらにその半年後に

5,000円分のキャッシュバックが申請できるのでメールを探して申請&プリントアウトして押印して、口座を指定して郵送

 この申請は1回目と2回目のキャッシュバックを忘れずにした人だけ申請できる仕組みです・・・・

 

まじでなめてるのか・・・

 

引っ越し侍自体のサービスも私は微妙だと感じたので、今後使いません( ;∀;)

というわけで、みなさん「キャッシュバックがあるよ~」と言われた場合、「キャッシュバッグの受け取り方法をまず教えてください」と確認しましょう。

 

たいていはかなり後になってからキャッシュバック申請ができるようにして忘れわせる&面倒な手続きを踏まないとできないようにして諦めさせるという2段構造になっています。

 

なので確実なのは1年間基本料が安い、というようなプランのがすごく良心的です。

Softbank・・・・もうこりごりなので、2年たったら絶対乗り換えてやります