おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

【廃版にしないで】ダイソーで見つけたボードゲームの収納に便利すぎる神アイテム

 

DAISOのケース and ケースが便利すぎる!

 

おはようございますおかゆです。

 

今日はボードゲームの収納するときに、便利なアイテムを紹介しようと思います。

SNSでも話題になっていた商品でとても使いやすいので既に知っている方も多いかもしれません。

私はこのケースを探して5店舗くらい回りましたが見つけられませんでした。

 

結局自力では見つけられず・・友達が近所のダイソーで買ってきてくれたのでやっと手に入れることができました。それがこちら・・・!

f:id:tumitate-nisa2:20211118095204j:image

名前のとおり、ケースの中にケースがはいっているので、中のケースを取り出してそのまま遊ぶことができます。

ボードゲームで遊ぶ人ならわかると思いますが、木駒がたくさんあると種類別にトレイに出したり、分けたりが大変ですよね。

 

でもこのケースを使えば、こんなふうに整理できてしまいます!

中身が透けていて見やすいし、トレイが白なのもシンプルで最高です。

f:id:tumitate-nisa2:20211118095208j:plain

種類別に分けてみましたが、プレイヤーカラーの駒ごとに分けたり、初期資源&初期資金ごとに分けておいてすぐに遊べるようにしておいても便利です。

袋にまとめて入っていた駒もケースに収納すると・・

f:id:tumitate-nisa2:20211118100555j:image

 

こんなふうにすっきりしました。

f:id:tumitate-nisa2:20211118100600j:image

 

しかもケースが4分割というのがすごく便利です。

だいたいボードゲームのプレイ人数は4人くらいのものが多いので4つのプレイヤーごとの駒を入れておいてケースごと配れるんです。

ボードゲーム専用ケースといってもいいかもしれません。

SNSではケース and ケースをみつけて大人買いするボードゲーマがたくさんいるんですけど、お気に入りのゲームであればすぐに遊びたいのでこのケース、優秀すぎるんですよね。

 

あまりに品薄なので廃版になったかと思ったのですが、売ってたみたいで良かった。

たぶんこのケースは、末永く売れると思うので絶対に廃版にしないでください!DAISOさん、お願いします。