おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

【チェックリスト付き】TOEIC当日に必要な持ち物はこれ!証明写真を安くする方法

TOEICの準備は万全ですか?

f:id:tumitate-nisa2:20211014084636j:plainこんにちは、おかゆです。

TOEIC受験は私も何度かやりましたが、受験前の緊張は何回目でもなれません。

 

チェックリストをつくったので、TOEICテスト万全の体勢で臨みましょう

TOEICに必要な持ち物

  1. 写真証明書付きの受験票
  2. 身分証明書
  3. 筆記用具
  4. 腕時計(デジタルは不可)

これら4つが必須の持ち物です。

このほかに

  1. 飲み物
  2. 参考書
  3. スマホ
  4. お金(交通費)

があると安心ですね。

公共交通機関で受験会場まで行く人がほとんどだと思いますが、会場までの交通経路を書いたメモを持っていると安心です。

また、受験会場までの道のりは事前にGoogleマップで予習しておきましょう。

意外とかりにくいオフィスビルが試験会場になったりするので、早めに行って場所を確認してから近くのカフェで最後の勉強をするといいですね。

当日に必要な持ち物、やっておくといいこと

  1. 写真証明書付きの受験票
  2. 身分証明書
  3. 筆記用具
  4. 腕時計(デジタルは不可)
  5. 飲み物
  6. 参考書
  7. スマホ
  8. お金(交通費)
  9. 試験会場までの交通経路
  10. 試験会場近くのカフェの位置を確認しておく

これら10個は押さえておきましょう。

おすすめの筆記用具

あとは筆記用具はマークシートなので、鉛筆がおすすめです。TOEICは時間との戦いです。鉛筆のが断然塗りやすいので、持っておきましょう。トンボのマークシート用瀬戸は、鉛筆、けしごむ、携帯用鉛筆削りもセットで使いやすかったです。

証明写真はスマホで撮影すれば200円で済む

TOEICで忘れがちなのが証明写真です。

写真を撮るのがめんどうで、ついつい試験当日に慌てて撮る、なんてことを2回くらいやっていました。証明写真はスマホのアプリから撮影してコンビニで印刷すると200円で用意できます。

タウンワークがプロデュースした証明書カメラが使いやすかったので、是非つかってみてください。

コンビニでの印刷方法はアプリの案内に従います。

履歴書カメラ

履歴書カメラ

  • Recruit Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com