おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

(3543)コメダホールディングスの株主優待

コメダの優待は使いやすい

f:id:tumitate-nisa2:20211020050615j:plainコメダホールディングスの株は2018年10月から、ずっと持っています。

これまで、6千円分の優待と配当金も貰っているので現在含み損ですが、今売っても得していますね。

今は値下がりしているので、安いと思いますが買い増しして平均取得単価を無理に調整しなくてもいいかなぁと思ってコメダ株はそのままにしています。

f:id:tumitate-nisa2:20211018155103p:plain

年に2回1,000円分のコメダで使用できる電子マネーが貰えます。

 

カードが貰えるは初回のみで、その後は毎年このカードに自動でチャージされる仕組みです。コメダは実店舗が全国にあるので、とても使いやすいですね。

最近だと「コメ牛」や「ピスタチオのシロノワール」が話題ですね。

 

コメダ株はコロナショックで安くなりましたが現在はコロナ前の状態までほぼ回復してきました。この安定力・・・たしかにコメダの店舗って基本的に仕切られているし、お酒も提供しないし・・なによりリピーターが多いのでコメダは安泰だと思っています。