おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

日本株を80万円ほど整理しました

久しぶりの更新です。かなりサボってましたが投資はコツコツ続けています。

 

実は本業が忙しく、、投資はアレクサの日経ニュース聴きながら、チェックする程度でした。

先週から、体調崩してしまい時間ができたので日本株はいくつか整理しました!

f:id:tumitate-nisa2:20220602202150p:image

 

オリックスが優待廃止ということで、一旦手放し...今後も株価は上がるかなぁと思いつつもいつか米株に、というキッカケを探していたので売り。

同時に損切りも行いました。

100万ほど日本株保有していたのでかなり整理したつもりです。

 

残したり、少しリバランスして現在の日本株式はこんなかんじです。

 

f:id:tumitate-nisa2:20220602201901p:image

整理後また含み益が上がってきました。

コメダ株200株もあるけど、どこで手放すか...お安く買えてるので握っていても良いかなぁと思いつつ抱えています( ´ ▽ ` )