おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

コメダホールディングス(3543)から配当金が入りました。

 

こんにちは、おかゆです。

コメダホールディングスから配当金が入りました。

f:id:tumitate-nisa2:20211114075626j:plain

株主優待で1,000円相当の電子マネーもコメカカードにチャージされたのでそのうちコメダでモーニングでもしてこようと思います。

 

コメダフランチャイズ経営で店舗を全国に伸ばしています。

実は今年も店舗数を伸ばしていてコメダ珈琲、おかげ庵など全国に933店舗となっています。売上収益も増加していて、営業利益は58%増だそうです。(決算短信より)

f:id:tumitate-nisa2:20211211071958p:plain

配当金は税引き後1,993円です。

優待も入れて3000円ほどもらえているのでかなり良いと思います。

現在は株価2,000円前後なので優待利回りは約3%ですね。

コメダは優待も使いやすいしとても気に入っています。コメダのモーニング大好き~ってことでこれからも応援し続けます!

米国株中心ながら、コメダはずっと持っていたい日本株です^^