おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

MRKホールディングスからもらった株主優待品を開封!

MRKホールディングスでもらった優待品をやっと開封しました。

f:id:tumitate-nisa2:20211020050615j:plain毎年「どろあわわ」を優待でもらっていたのですが、今年は優待の申し込みをのんびりしていたら在庫切れになってしまいました・・・来年はすぐに優待に申し込もうと心に決めています。
というわけで、優待品で今年は「ハイライト」を貰いました。


パッケージも上品でシンプル、使いやすそうです。

f:id:tumitate-nisa2:20211026075841j:image
ハケもやわらかくて肌にダメージを与えないようないいものでした。
普段マスクをしているので、最近は日焼け止めしかしないんですが、ハイライトでパッと明るくすると気分もアガります。

このハイライトのベースに使うのは同じく株主優待でもらったヤーマンのオンリーミネラルズです。(ちょっと汚れていて申し訳ない・・・)
伸びが良いので、少しの量でしっかりカバーしてくれます。
肌荒れもせず、良い成分のファンでは違うな~と思う今日この頃です。

f:id:tumitate-nisa2:20211026080124j:image

MRKホールディングスは現在株価下落中なので、2万円しないくらいで株主優待が貰えます。MRKホールディングスはライザップ系列の株なんですが割安すぎて400株も保有しています。

ライザップもコロナで厳しい状況だとは思うのですが、長く続いた自粛とテレワークでコロナ太りの人はたくさんいるし、そのうち盛り返すのでは~と期待しています。

もし価値が0円になってしまっても400株で54,000円は安い・・・(/・ω・)/

 

安い株というのはそれなりにリスクがありますが、私のリスク許容度的にはOKなので持ち続けています。すぐに上がらなくても、優待だけ続けてくれれば売る気はないのでいいんです。もしめちゃくちゃ損した場合は100株ずつ売って儲かった株と合わせてプラスになれば良いです。

 

▼今のところトータルでは含み益なので問題なし(/・ω・)/

f:id:tumitate-nisa2:20211028203936p:plain

楽天、ヤーマン、オリックスが強いです。

地味に含み損のセブン銀行・・・セブンイレブン自体は好調なので、つぶれることはないと長期保有目的で持っています。配当金は少し出るし、全国のセブンイレブンにATMを設置したり、システムの導入で利益はまだ薄いですが長い目でみて、銀行預金よりはお得になればいいかなと思っています。

 

 

はるやまホールディングスも、テレワークの影響か株価低迷中です。ただ、一着5千円ほどするワイシャツが優待で無料になるので含み損でも持っています。

はるやまのi-Shirtが大好きなのでガチホ・・・3年使っても襟元は汚れない、ストレッチ素材が気持ちいい、アイロンが本当に要らないので快適すぎておすすめしてるんですけどなんで人気でないんでしょうね?

 

シャツはユニクロのを使ってたんですが、全然ちがう、ユニクロは着やすいけど半年くらいで襟元が汚れてしまって使い捨てていたのでコスパは良くなかったです。

良いものを長く着れば地球環境にもいいですし、もし気になる方がいれば店舗で試着してみてください。しわ一つない高級な光沢感のあるシャツを着ていると3割くらいかっこよく見えます。やはり仕事着はお金をすこしかけてもいい部分だと思います。