おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

値上げラッシュがつらい?長期投資の入金力を支えるスキル

 

f:id:tumitate-nisa2:20220606183554p:image

こんにちは、おかゆです。

美味しい料理を自分で簡単に作れるスキルを手に入れよう

突然ですが最近私は料理にハマっています。

外食も値上がりしているので、できるだけ自炊して食費を抑えるようにしています。

自炊は今や男性でもできると女性に喜ばれますし、好みの味付けに調整できるので自宅で美味しいご飯が食べれるようになれば自然と出費も抑えられていいことづくめです。

 

自己投資するなら本が効率的だと思いますが、その中でも手軽に美味しい料理を学べる料理本は自己投資におすすめです。

 

私が最近ハマっているのはリュウジさんのレシピ本です。

いきなり本を買うのに抵抗がある人は、Youtubeのリンクを貼っておくので動画を真似して作ってみてください。

f:id:tumitate-nisa2:20220606184224j:image

 

 

自炊といってもレンジでできる簡単なレシピもたくさんあるし、カロリーコントロールもしやすいので自炊には大きなメリットがあります。

 

外食やお惣菜などはおいしくするためにバターなど高カロリーな食材がたくさん含まれていたりします。

 

健康面が崩れれば本業にも影響して、そもそもの長期投資がむずかしくなるのです。

 

なので、投資家の基本は

健康であること、なのです。長く生きればそれだけ長く複利の効果を受けられます☺️

 

高い調理器具もいらずニトリのフライパンやお鍋、電子レンジを揃えて簡単な炒め物からはじめるのがおすすめです。

ラップの消費量が激減する神アイテム

私は作り置きしたものはiwakiの器に保存しています。レンチン調理もこれでできて、ラップも要らないのでラップを購入する機会が激減しました。というか今年も半年が経ちますがラップをまだ使い切ってません。

 

ラップって何気に月一個くらい以前は消費していたので、この商品はおすすめです。

あと透明な容器なのがすごく良いですね。中に何が入っていたか忘れることがないです。フードロスも減らせるし、このまま調理・保存もできてかなり便利なアイテムです。

 

しかもこのまま食卓に出してもおしゃれなので、本当に洗い物が減ります。コスパ最強アイテムです。

 

 

最近はリュウジさんの動画にはまっていてレンジでできる鶏ハムが簡単でヘルシーなので押しています!他にもハマっている料理家さんは何人かいるのですが、また機会があれば紹介していきたいです。

ちなみにリュウジさんのレシピを紹介する理由としては、簡単だから!

独身男性がだるい日に作る料理というコンセプトの「虚無シリーズ」も本当に簡単なのでぜひ動画をみて面白かったら真似してほしいです。

 

サラダチキンは5分の手間もかからず作れる!そして美味しい。

塩、味の素などを揉み込んでレンチンして放置するだけで美味しい鶏ハムができます。

これは本当に簡単にできてスーパーやコンビニで買ってたのが馬鹿らしくなってきます。最近は鶏ハムも小さくなってきていますし、値段も上がってきているのでポイ活をするよりサラダチキンの自作をした方が遥かに効率が良いです。

youtu.be

 

筋トレしている投資家の人も多いと思いますが、下落相場でも強いメンタルを保つには運動が1番です。

もっとガツンとしたものが食べたい!という人はテリヤキも美味しかったので是非試して欲しいです。

youtu.be

 

料理は頑張らなくていい

いかがでしたか?毎日 は難しくても、たまに自炊するだけでもいいです。支出の中でも割合の大きい食費を無理のない範囲で、楽しく、抑えることができれば最高ですね。凝った料理でなくても美味しい料理は作れます。むしろ毎回頑張ってしまうと続きません。

リュウジさんはそういう視点で簡単な料理から、美味しさを求めたちょっとこだわった料理まで動画で紹介してくれています。

騙されたと思って一度作ってみてください。美味しくて料理にハマってしまうかもしれないですよ。