おかゆの米国株式投資ブログ

のんびり投資生活をしているOLです。米国株中心

2021年コロナで減った賞与の記録

おはようございます、おかゆです。

6月ですね。ボーナスの時期です(/・ω・)/


夏のボーナスがでたよ

f:id:tumitate-nisa2:20210621054126j:plain

昨年に引き続き、ボーナス減ってます。

コロナで休業もしたりとしかたない時期なのかとは思うのですが・・つらい( ;∀;)

 

ちなみに会社は赤字だったそうでそれでも賞与を出したそう。

ま、儲かってた時期に内部留保してたのでこういう時に還元してくださいねという気持ちです。

 

私の職種

ちなみに私は名古屋市在住、アラサーで職種は一般事務です。

月収は手取り20万円(/・ω・)/

製造業メインで、輸出行なのでもろにコロナの影響を受けています( ;∀;)

だいたい手取り20万円でメーカーさんなどは参考にしてください。

お互い頑張りましょう・・・・・!

 

賞与の明細

ではさっそく賞与の明細です。

 

賞与 489,000円

控除合計87,533円

差引支給額 401,467円

でした。

 

おおよそ2か月分ちょっとですね。

コロナ前より2割ほど減りました・・・サービス業などの人はもっとしっかりと減らされていると思うのでまだ良い方だとは思いつつも悲しいものは悲しいです。

はやくコロナから経済的に解放されたい~。

ワクチン接種で、経済回復することを祈るのみです。